スタッフ募集

「第41回那覇ハーリー」に出店致しました


今月初めに開催されました「第41回那覇ハーリー」についてご報告させていただきます。

5月3日~5日まで行われました「第41回那覇ハーリー」にも、もとぶ牧場は出店させて頂きました。

ゴールデンウイーク期間中での開催、また沖縄でもハーリー行事として最大規模の為、
沢山のお客様に足を運んでいただきました。

20150504naha-hari03.jpg

ハーリー以外にも、様々なイベント、ライブ、花火等があり、本当に盛り上がっていましたね。

そんな中、もとぶ牧場は毎回のイベント出店で人気を誇る「サイコロステーキ」をご提供!

20150504naha-hari01.jpg

また、今回から初登場しました「焼肉丼」!

自家製のもみダレで焼き上げ、香ばしい匂いと味になった焼肉丼は大好評を頂きました!

本当に多くのお客様に召し上がって頂きました。ありがとうございました。

20150504naha-hari02.jpg

引き続きもとぶ牛を宜しくお願い致します。(営業:坂口大河)





【ハーリーとは】
ハーリー(海人祭)は航海の安全と豊漁を神様に祈願して爬竜船(はりゅうせん)
を漕ぎ競い合う沖縄の代表的な伝統行事の一つです。
約600年前に中国から伝わったとされ、当時、国と国民の安泰を祈ったのがはじまりで、
旧暦5月4日(ユッカヌヒー)に沖縄県各地の漁港などで盛大に催されます。
毎年ゴールデンウィークに那覇市で開催される那覇ハーリーは
ハーリー行事の中でも最大規模を誇っています。


 

前の記事: 【まーさん市場】安全・安心、県産食肉の即売会
次の記事: 「日本ギフト大賞2015」都道府県賞・沖縄賞受賞!

ニュースブログ一覧
沖縄県国頭郡本部町字大大嘉陽472  農業生産法人もとぶ牧場  TEL:0980-47-5911
All Rights Reserved, Copyright (c) motobu-farm