スタッフ募集

「第2回 沖縄の味力発信商談会」に参加致しました



こんにちは
今回は物凄い台風でしたね。
少し落ち着いたとはいえ後片付けやら何やらで皆様大変かと存じます。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

もとぶ牧場もすごい事になっていますが、屋根が吹き飛んだりなどはありませんでしたのでご安心ください。
牛達も皆で脚を踏ん張ったのか、なんとか無事でした。


さて、先日の7月4日(金)沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ6階 ニライカナイの間にて

県内3金融機関(琉球銀行・海邦銀行・コザ信用金庫)の合同開催として
「第2回 沖縄の味力発信商談会」がございました。

弊社からは島袋真也統括マネジャー、坂口大河、渡邊麻理の3名で参加致しました。

<商談を終えての所感として>

*商品(加工品)のジャンルが、飲食店・ホテル等に売り込みをする上では単価高で、困難な面あり。

*出来上り商品は、調理人にとって、あまり良いアイテムではなく、利点といえば、調理が簡単で、
短時間での作業で済むという事だが、オリジナル性に欠けるという点で不利である。

*全てにおいて、沖縄は輸送費が負担になっており、価格帯の調整が難しい

20140704shodankai01.jpg

今回は合計6社のバイヤー様と商談させて頂きました。

バイヤー様方からは、色々貴重なご意見を頂けましたので、
今後の商品開発・販路拡大の上でしっかり活かして参りたいと存じます。

ご面談頂いたバイヤー様には、多数の出展者の中、弊社とご面談くださり誠にありがとうございました。

 

前の記事: JAL国内4路線のファーストクラスにもとぶ牛登場!
次の記事: 『㈱もとぶ牧場農林水産大臣賞受賞祝い』と『読売巨人軍川口和久ピッチングコーチ誕生祝い』

ニュースブログ一覧
沖縄県国頭郡本部町字大大嘉陽472  農業生産法人もとぶ牧場  TEL:0980-47-5911
All Rights Reserved, Copyright (c) motobu-farm