スタッフ募集

地方銀行フードセレクション2011

11月1日(火)、2日(水)の二日間、東京有明の東京ビッグサイト(国際展示場)にて
『地方銀行フードセレクション2011』が開催されました。

地方と中央、地方と地方の食品ビジネスをつなげることを狙いとして、各地方銀行が自行の取引先企業を推薦、
食品担当バイヤーとの商談の場を提供するイベントです。
今年は37行の地方銀行が主催し約600社の「食」関連企業が参加、二日間で1万2千人のバイヤーさんが来場とのこと。

沖縄県からも琉球銀行様からのご紹介として、販路拡大を希望する企業が参加、
もとぶ牧場もこのイベントに参加させて頂きました!

広ーい会場には、各銀行の「のぼり」が立ち、各企業のブースが整然と並んで圧巻でした。
お客様(バイヤー様)が入場されてからは、人、人、人・・・という感じで圧倒されそうでしたが、
そこは他社に負けずに自社製品のPR。
場内は各店が自社の商品をアピールする熱気に包まれました。

もとぶ牧場では、皆様おなじみの営業担当島袋が先頭に立ち、もとぶ牛を売り込み。
スーパー、百貨店等の流通業者、外食チェーン、ホテル、商社の食品担当バイヤーの方々に商品のご説明をし、
名刺交換などさせて頂きました。

food2011_1.jpg

food2011_2.jpg
アピール中の姿が写真に撮れなかったので、のんびりした感じに映りますが、当日はまるで戦場でした!
(ある意味本当に戦場ですが・・・)


さすがに今後の取り扱い品目を決める権限を持つバイヤー様達、商品を見極める目は厳しく、出荷ロットや値段の確認はもちろん、
生産体制や牛の餌にまで関心をもたれてご質問頂いたり、逆に売れる商品にするためのご提案を頂いたりと
大変充実した二日間でした。

food2011_3.jpg

せっかくのご縁ですので無駄にすることなく、この後の正式な取引に繋げられるよう頑張ります。

並んだ沖縄コーナーで県産品をアピールされた他企業のご担当者の皆様お疲れ様でした。
(足腰痛いですよね。。。お大事に)

最後にこのような貴重な機会を与えて下さった琉球銀行様に心より感謝申し上げます。


 

前の記事: 沖縄合同商談会
次の記事: 速報!もとぶ牛が「全畜連肉用牛枝肉共進会」にて優良賞受賞☆

ニュースブログ一覧
沖縄県国頭郡本部町字大大嘉陽472  農業生産法人もとぶ牧場  TEL:0980-47-5911
All Rights Reserved, Copyright (c) motobu-farm